Blog

謹賀新年2018

2018年1月1日 at 14:04

新年あけましておめでとうございます。
昨年は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、Sake’s Kitchen & ELLAS スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

僭越ながら、新年早々にFBO(日本料飲専門家団体連合会)の会報誌にご掲載いただきました。しかも、巻頭カラーです(恥)
私は役員でも何でもない立場の人間なので、こうして取り上げていただける事は素直にありがたいです。

改めて読むと、利き酒師の上位資格である日本酒学講師と酒匠を同時に取得したのは恐らく私が初めてではないでしょうか。ていうか他に誰かいるのかなー?ちょっと不明です。
すごいダロ~wという意味ではなくて、その頃は「また妊娠したらしばらく仕事ができない」という切迫感がすごくありました。お酒を扱う仕事だけに、収入がゼロ~♪(新年早々ずびばぜん、つい。)になるんですよ。あぁ、今考えても恐ろしい・・・。長女出産で一度経験済みなだけに、かなり焦っていたのを思い出します。

介護や育児などの理由で、どうしようもなく業界を去る方を何人も見てきましたが、ここ最近はお休みするだけで復活してくれる仲間も増えてきて、とても嬉しく、そして頼もしく思っています。
日本酒をもっと食卓へ届けるためには、そうした経験をもつ方々の力も必要ですから♡
我が家も次女が小学生になりましたので、今年からはフットワーク軽めに、動きまわりたいと思っています。(ニヤリ)

そんな訳で、機会ございましたら、(名刺代わりにw)ご一読いただければ幸いです。
写真が別人のようだ、シワが消えている、詐欺なんぢゃないか、等のご意見は一切受け付けません。アシカラズw。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

365 days went by so quickly!
Wish you the best for the next 365 days.

Sake’s Kitchen 代表 田中 順子

【FBOもてなしびと】Sake's Kitchen主宰・日本酒ディレクター田中順子
【FBOもてなしびと】表紙

【FBOもてなしびと】Sake's Kitchen主宰・日本酒ディレクター田中順子
【FBOもてなしびと】Sake’s Kitchen主宰・日本酒ディレクター田中順子