Blog

ELLAS / Sake’s Kitchen からのお知らせ

2020年5月4日 at 20:00

緊急事態宣言の延長を受けまして、決定事項のご連絡です。


【ELLASについて】
 営業再開日時:未定
 5月7日より営業再開予定でしたが、延長すべきか検討中。近日中に再度UPします。

【講座について】
 ELLAS日本酒探究クラス
 日程はそのままで、オンラインにて開講します。
 再開日は5月20日(水)とします。4月単発受講予定だった方はこの日に参加をお願いします。今期分全納されている方は、後日お互いのスケジュール調整をして振替日を決定させていただきたいと思います。※ 事前に設定などご準備いただきたいことについては、別途ご連絡します。

 Sake’s Kitchenクラス
 お酒に合う料理教室、SakeDiploma対策講座、他
 当面全て休講
 一部、6月よりオンラインセミナーを開始予定です。

 NHK文化センター大人の日本酒講座A・Bクラス
 当面休講予定です。
 詳細はNHK文化センター名古屋教室にお問合せください。
 
 辻学園調理専門学校 レストラン実習
 5月よりオンラインで一部授業を行います。
 詳細は学校へお問合せください。

SakeBarELLAS

SakeBar and School ELLAS 緊急事態宣言に伴う営業自粛についてお知らせ

* * * 

日に日に状況が変わる中で、今後の方針について結論が出せず、ブログ更新できずにいました。この現状についてどう考えるか?ということを書くのも少し憚られました。それこそ、不要不急な行為だから。

火事場には火事場でやるべきことがある。政府に対して堂々巡りの批判を繰り返しても、物事は解決しない。それどころか放っておけば、燃えてしまってただの灰になるだけ。このような土壇場で、人はどうあれ、自分だけは何とかうまく切り抜けてやろうなんていう考えは持ち合わせていないし、そんな捻れた根性が発揮できる余地があるとも思っていません。だから黙して語らず、しばらくはStayHomeしながら、できることをやります。

この1ヶ月、融資や給付金申請の書類作りに追われ、コピーしすぎて決算書原本はボロボロ。でも「ELLASの再開を願っています」「自粛明けの予約をさせて欲しい」といったお客様からのメッセージ、元上司や同僚のサポート、友人から不意に送られてきた食材の美味しさに、私は癒されています。本当にありがとうございます。

最前線で守ってくれている医療関係者の皆様、今私たちの生活を支えてくれている皆様に心からのリスペクトを。

5月4日 
ELLAS / Sake’s Kitchen
代表 田中 順子