Blog

春爛漫の酒蔵を訪ねるツアー・金沢

2018年4月11日 at 14:52

毎年恒例のNHK文化センター様の酒蔵見学と美味しいものを食べるツアーのご紹介です。

いつもはバスツアーなので、
もう乗るやいなや飲んどるがな!とか
トイレ行っとけゆーたやんけ!とか
走行中にベタなツッコミをする羽目になるのですが、
(注:ちゃんとした解説もあるちゃんとしたツアーです、念のため)
なんと今年は初の!現地集合・解散(驚)となります。

それは、今回お邪魔する場所が「金沢」だから。
バスで見学して素通りするにはもったいないですよね。
観光にも良い季節なので是非、前入り、居残りして、金沢をそれぞれご堪能いただきたいと思います。

もちろん!私も前入りするつもりです!(エッヘン!と威張るw)
以前の金沢ツアーでお世話になった方々にご挨拶もしたいですし、
何より魚偏愛の私としては、美味しい魚と日本酒を心ゆくまで楽しみたいと思っています。(前日からご一緒できる方、是非。え?やだって?w)

金沢は酒処ですが、今回はあの、綺麗で洗練された日本酒を醸す福光屋さんを見学させていただきます。
そのあとは!もう老舗中の老舗、千取寿司さんへ。
言わずと知れた名店です。そこで、今回はサラッとランチ・・ではなく、至極のお鮨を、福光屋さんのお酒とペアリングして楽しむ、という企画です。

日本酒が他の酒類に比べて優位性があるものは、出汁と鮮魚だと常に申し上げていますが、その両方、その最高位のペアリングを、金沢で、お楽しみいただきます。
皆様!金沢でお会いしましょう♡

お申込みはNHK文化センター名古屋教室様↓まで。
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1146160.html

注:まだ若干お席があるようですが、締め切りは4月14日(土)の午前中だそうです。

PDF版はこちら↓
春爛漫の酒蔵を訪ねる_金沢[4105]